dome2.jpg  dome.jpg


昨日、かおずぅさんと一緒に小田和正のライブに行ってきました。
約10年ぶりの東京ドーム。小田和正のライブは初!

小学生の頃、初めて小田さんの歌を聴いたときの衝撃を今でも覚えています。
曲も歌声もだけど、わたし的にはルックスもヤバかった
胸に矢がささったのがわかったもん(笑)
今日、初めて生の姿を見たけれど、やっぱり好きだな~

3時間超えだったけど、初めから最後まで、あの澄んだ声は変わらず、本当にステキだった
足の怪我で走りはなかったけど、いっぱい歩いてくれて、自転車まで乗ってくれて・・・
あんなに広いドームなのに、なんて言うかな、小田さんのおうちに招待されたようなあったかい感じ。
時間がゆっくり流れているようで、でもあっという間の3時間。まさに夢のようなひととき。

ちなみに昨日は行き帰りもかおずぅさんと一緒で、その間のトークもおもしろくて
最初から最後まで本当に楽しい時間でした。
行くかどうかすごく悩んだけれど、かおずぅさんが後押ししてくれた感じ。
ホント行って良かった。一緒に行けて良かった。ありがとう♪

快く送り出してくれた旦那様にも子供たちにも感謝。

あぁ、小田さんLOVEが再燃しちゃって、アドレナリン大放出火山 まだまだ余韻が抜けないよぉ。
2008.10.07  運動会
幼稚園のメインイベント、運動会が今年も無事に終わりました。

かけっこにダンスに鈴割り、親子競争。
順位を競うものはほとんどなかったけれど、
最後までヘバることなく、た~くんもよく頑張りました♪

かけっこでは同じマンションの仲良し3人組が一緒に走ることになり、
(背の順なんだけど、この3人が背の高さでTop3なもんで^^;
 ちなみにた~くんは3人の中で一番小さい苦笑
こんなとこまで一緒なのかとママ達でウケたり、
ダンスの振り付けを忠実に覚えて踊ってる姿にウルウルしたり、
親子共に充実した一日でした。

運動会7


運動会は子供たちにとっても大イベントだけど、ママたちにとっても一大イベント。
そう、お弁当おべんと ですよ、お弁当おにぎり

去年は実家の母が来てくれたけど、今年は来れないので自力でやるしかない。
寝坊は禁物禁止 役員のお手伝いもあるから遅刻も厳禁禁止
目覚まし3つセット!・・・でも、自信がないからお隣さんに目覚ましコール頼んじゃったエヘッ
目覚ましのおかげで4時すぎに起きてスタート。
今年はお弁当もメイクもなんとか時間までに間に合いましたホっ

てわけで、今年の我が家のお弁当公開キラキラ(オレンジ)

運動会lunch2



詳しいメニューを見たい方は続きで・・・






2008.08.27  映画の敵は・・・
今日は予定どおり、ゴーオンジャーの映画を見に行ってきました。

タカポンがお隣に住むお友達も誘って行きたい!と言うので、
子供3人を私が一人で連れてくことに。
と言っても、お隣の男の子はタカポンと同い年とは思えないほど、
落ち着いていて、とってもお利口さん。
問題はうちの二人だけど、それはいつものことなので
なんとかななるな♪と軽い気持ちでいたら、

敵は意外なトコロに・・・

あちこち動き回る我が家の怪獣二人を
私&タカポンのお友達(※注 5歳男児)二人でなだめつつ、
チケットとポップコーン&ドリンクセット×3を買い、いざ、劇場へ!

・・・と思ったら、

なんとスクリーンは上の階にあることが判明!
しかも移動はエスカレーター(エレベーターあったかもしれないけど、探す余裕なし)。
ポップコーン&ドリンクをのせたトレーをお友達が1つ持ってくれたので、
(※注 あくまでも5歳児 ちなみにタカポンは完全拒否怒
残りの2つを私が両手に持ち、まず彼を先にとエスカレーターにのってもらった瞬間、

「チケット拝見いたします!」

と言われた。。。

気絶寸前 逆orz

(その間、タカポンもエスカレーターにのっていってしまった)


映画の敵は映画館・・・
こんな不便な映画館ってあるだろうか。
両手がうまって、あーちゃんと手をつなげずにエスカレーターにのせる恐怖 がーん
不便が仕方ないなら、せめてキャストの人が手伝うとかしてくれたらいいのに 怒
(見知らぬ女性が手伝ってくれた。ホントにありがたかったふるーつ☆Cultivation・泣(小)


と、まぁ思わぬ伏兵にしてやられたのだけど、
映画自体はおもしろくて子供たちも私も楽しめました。
ゴーオンジャーの後半でみんながお決まりのポーズをして
合体して戦う時は不覚にも涙が出そうになったし(涙腺弱っ)、
エンディングでみんながダンスしてる姿を見た時はなんだかミョ~に心が充たされてました。
ソニンが意外にも芸達者で驚いた。やっぱり声もいいしね。
彼女の存在でストーリーが引き締まった感じだったよ GOOD

ってな感じでドタバタ見て来たら子供たちも疲れたのか
19時前には夢の中。
私も疲れたのでこの後はまったりタイムです♪
2008.08.25  夏休み
夏休みも残り一週間。
過ぎてしまえば早いものだ

去年はみずぼうそうにやられた夏休み。
今年はその分も楽しもうと意気込んで、しょっぱなからあちこち公園に出かけたり
去年の雪辱を果たすべく、地元の祭りに照準を合わせていたら、
なんと!祭り当日にタカポンがおたふくに がーん がーん がーん

ガックシ・・・orz

今年はリベンジならず、来年に持ち越しです。

おたふくが完治してからは順調で、厚木のお祭りに行って花火見たり、お友達と遊んだり。
あっという間に実家へ帰省する日に。
ただ、問題はあーちゃん。
カクジツにおたふくがウツってるはず。。。実家には兄家族も来てる。
迷いに迷った末、兄のお許しをもらって帰省を強行!

が!やっぱりおたふくになりました・・・涙

でも、熱が下がってからは海に山に遊園地(?)に、とあちこち行ったし、
タカポンも常に小学生の姪のあとにくっついて、きゃあきゃあ遊んでもらって
カブトムシ見つけたり、花火したり、すっごい楽しそうだったし、
兄家族には迷惑かけたけど、やっぱり帰省して良かったな。

神奈川に戻ってからすぐ、幼稚園の夏期保育が3日あって。
その後はお友達と出かけたり、遊んだりして、
で、昨日は厚木のじいちゃんの家に家族みんなでお泊り。
雨降ってたけど、車庫でた~くん熱望の花火をし、
今日はゴーオンジャーショーを見に行き・・・
と、なんか思いっきり夏休み!って感じの日々を過ごしております。

今週はまたお友達と遊ぶ約束があったり、ゴーオンジャーの映画も見に行く予定。
そうそう、夏休み最後のギリギリに七五三の前撮りの予定も入れたのだ。
毎日が忙しく過ぎて行きそう。

でも、子供とこんなにべったり夏休みを過ごすのも幼稚園のうちだよね。
ツラくもあるけど、楽しくもある。


残り一週間、体調を崩さぬよう(←ココ大事!)、イライラは抑え気味に笑
全力で夏休みを満喫しま~す音譜

2008.05.04  リス園
080504.jpg 080504-2.jpg


今日はリス園に来ました。
放し飼いのリスがいっぱい!
手袋はめてエサをあげることができます。
ものすごく大きな陸ガメもいました。
混み具合もまぁまぁ
いいとこ見つけちゃった

ふれあい広場では、うさぎかモルモットを膝にのせてふれることができます♪

た~くんの誕生日の様子は後程…
